喫茶 & 雑貨 naYa

昔の湯布院らしさが残るこの場所に ひっそりと佇むnaYa                                              ゆっくりとした時間が流れ 日頃の多忙を忘れさせてくれます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おばあちゃんの手仕事展+おじいちゃんの… :: 2013/04/23(Tue)

おばあちゃん9

本日ものんびり営業中♪
おばあちゃんの手仕事展を見に来られる方が朝からチラホラと。有難うございます!
「私のお母さん&おばあちゃんも裁縫得意ですよ~!」という話が多く、
ぜひteto.さんのプロジェクトに加わってほしいなぁと思うのですが
恥ずかしがり屋さんも多いようです(^^)



おばあちゃん8

おばあちゃんの20~30代頃をイメージしたお茶時間。
収集している暮しの手帖が活躍中(^^)
写真のものは1960年代、私の祖母が20代の頃です。
お茶をのみながら読んで、衣食住の参考にしてたのかな~とイメージ。
(そのスタイルが今も変わらず続いている「暮しの手帖」に改めて感動…!)



それでは、おばあちゃん紹介のつづきです☆



おばあちゃん13

金浦房子さん(62歳)
リバティプリントが好きな金浦さんは、
ミシンでの縫物が得意です!
出店されている作品はエプロンとナンバートート。




おばあちゃん2

0 から 9 までの数字が縫われたトートバッグ☆
28×40 のマチなしです。





おばあちゃん4

ロングサイズのエプロン。
新生活がスタートした4月、一人暮らしが始まった方も多いはず!
プレゼントに、もしくは自分用にいかがでしょうか?








おばあちゃん1

門真しづさん(87歳)
レース編みやモチーフ編みが得意な門真さん。
モチーフ編クッションカバーを作ってくださいました!
春らしい、優しい色を選んで編んでおります(^^)
※カバーのみの販売です。35cm角のクッションサイズです。
ちなみにですが、最近「ひいおばあちゃん」になったそうです!
おめでとうございます♪




「おばあちゃんの手仕事展」に参加されている5人のおばあちゃんでした。
店頭の紹介文には好きなものなども書いているので
お越しの際はぜひご覧ください~(^^)


最後に。
「おじいちゃんも!」と何か紹介したかったので…
私の祖父が撮った写真のポストカードを販売しております。

おじいちゃん

長年、風景や花などを撮っている私のおじいちゃん。
家に遊びに行った時、「これはの~」と写真を見せてくる祖父が
とても可愛くて、大好きです。
撮った写真でカレンダーを作ってもらうなど、
おじいちゃん子なnaYa店主です(^^)



皆様のお越しを楽しみにお待ちしております♪

  1. 雑貨
