喫茶 & 雑貨 naYa

昔の湯布院らしさが残るこの場所に ひっそりと佇むnaYa                                              ゆっくりとした時間が流れ 日頃の多忙を忘れさせてくれます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

福岡へ :: 2013/04/01(Mon)

仕事の打ち合わせがあり、久しぶりに福岡へ。
諸事情で高速道路での運転が苦手なため、今回は列車で行って来ました!


えきべん

車窓から景色を眺めながら、駅弁をいただきました。
今はあちらこちらで桜が咲いているので、列車で花見な気分(^^)
列車のこのゆっくりとした時間が好きです。ガタゴトガタゴト…


福岡に到着後、打ち合わせまで時間があったので
調べてたタルト屋さんや、行ってみたかったpicnikaさんへ!
が、しかし。
ぼーっとしてたせいで、地下鉄で乗り過ごしてしまい、
予定外のルートを歩くことに(^_^;)
全く知らないところ、不安もありましたが、これはこれで楽しい♪


ぴくにか

とことこ歩いて着きました。picnikaさん!
店主さんが買い付けた東欧の雑貨が並んでおります。
ガラス皿、クロス、絵本と欲しいものがたくさんあったのですが
所持金が千円と危険状態だったので、店主さんがつくったメモ帳を購入。

猫の絵なのですが、これが実家の2代目の猫にそっくりでして(^^)
店主さんとしばし猫トーク。
建物も味があり、すごく好きでした。
またゆっくり(もっとお金をもって…)訪れたいなと思います。



次の目的地は桜坂にあるタルト専門店NOYUさん。

のゆ

男性のオーナーさんがひとりで作られてます。
途中でATMに寄ったので、ここでタルトをいろいろ購入(^^)

たると1 たると2

帰宅後に食べました。
タルト生地はサクサク!というより、サックリホロホロな口どけで
とっても美味しかったです。もっと買っておけばよかったと後悔。
店舗内にはイートインスペースもあります。次回は食べて買って帰ろうかな!


ここから猛ダッシュで地下鉄に向かい、待ち合わせ場所へ。
打ち合わせ終了後には、country market 河野さんお勧めのタルト屋さんへ。

あらかんぱーにゅ

ア・ラ・カンパーニュさん。
帰りの列車まで時間があったので、食べて帰りました(^^)
苺のタルト、上のビスキュイ生地がサクサクで美味しかった。
フォーク欲しかったなぁ。
(ここでもタルト買って帰ったのですが、さくらのタルトが美味しかったです)



別のお店でタルトを食べることは、とても良い勉強になりますし、
モチベーションもあがります!
私もお客様に満足していただけるよう努める次第です(^^)
今年の目標はテイクアウト!準備頑張ります。

  1. 日々
