喫茶 & 雑貨 naYa

昔の湯布院らしさが残るこの場所に ひっそりと佇むnaYa                                              ゆっくりとした時間が流れ 日頃の多忙を忘れさせてくれます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

暮しの手帖 :: 2013/03/14(Thu)

2年前、長崎にあるwaranaya cafeさんで
暮しの手帖のバックナンバーを2冊購入。
どちらも年代は1970年代でして、
現代と比較して読むと大変面白いのです。
装丁は今も使われそうな可愛さ!

それ以来、バックナンバーを収集するのが
趣味の一つとなりました(^^)
でも昔のってなかなか見つからないんですよね。あっても高い。

それがつい先日、別府にあるSPICAさんで古本イベントがありまして
たくさんの暮しの手帖が!!しかも安い(らしい)です。
年代も1950年~でして、これに直接出会う機会はそうそう無いと思い、
勇気を振り絞って12冊も購入。
イベント初日は、コレクターさんが開店前から待機されていたそうです。
私も行きたかった~!


ふるほん2

私が購入した暮しの手帖たちは、naYa に置いてます(^^)
懐かしんだり、当時の生活を知る機会になったらと思います。




ふるほん1

こんな感じで私も読み耽りたい…。

  1. 日々
