喫茶 & 雑貨 naYa

昔の湯布院らしさが残るこの場所に ひっそりと佇むnaYa                                              ゆっくりとした時間が流れ 日頃の多忙を忘れさせてくれます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

なにかのタルト :: 2013/01/12(Sat)

ご近所さんにバースデーケーキのご依頼を受けまして
たくさん購入した苺ちゃん。
naYa でもなにか作りたいなー!と思いまして、
苺タルトを作りました!

いちご

しっとり焼いたアーモンドクリームの上に
トロンとしたカスタードクリームの上に
たっぷりの甘酸っぱい苺ちゃん。
苺の良い香りがたまりません!
(おかわりのお客様もいたり…と、あっという間に完売。大人気のタルトでした!)

3~4月は出現頻度が高いと思いますので
気になる方は、facebookページを要チェック!
(facebook はアップロードが簡単&速いため、
タルトに関しては、facebookページに最新情報を掲載します。
登録していない方もご覧いただけますので、ご安心くださいませ(^^))






先週の定休日は佐賀関&臼杵に行ってまいりました!
湯布院は山に囲まれているので、海を見る機会はなかなか無いので
ちょっとテンションが上がります。

さがのせき

佐賀関の目標はみかん。
道の駅佐賀関から、臼杵方面に車を走らせ5分。
左側にみかん直売所があります。

みかん

詰め放題600円。あまーいですよ。
みかんを見ながら、やっぱり思うのは
「タルトに使えるかなー」
食材を見つけると必ず考えちゃいます。
みかんのタルト…みかんのタルト…

  1. 喫茶
