喫茶 & 雑貨 naYa

昔の湯布院らしさが残るこの場所に ひっそりと佇むnaYa                                              ゆっくりとした時間が流れ 日頃の多忙を忘れさせてくれます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

温かい飲み物メニューが増えました☆ :: 2012/12/10(Mon)

寒い日が続いた湯布院。
昨日の朝、新聞をとりに外へ出ると、一面真っ白!
とうとう雪が積もりました。

ゆき1 ゆきだるま

テンションが上がって雪だるまを作ってましたが、
道路状況や水道管、車などなど心配事が頭をよぎります。
今日はもう溶けてましたが、これから雪道を運転される際はお気をつけください~!
歩行者の方もですね。私はよくすっ転びます…。


昨日一日は、naYa から眺める雪景色がとても美しく、
温かい飲み物を片手にボーっとするか、本を読みたいと思う日でした。

さて、その温かい飲み物なのですが、先日よりメニューが増えました☆
湯布院の寒い冬、身体の芯から温まるような飲み物をご用意します。

●ジンジャーミルク
 夏場は大好評だった自家製ジンジャーシロップのソーダ割り。
 このシロップを牛乳に入れて火にかけます。
 ピリっとした辛さがあるので、お子様はホットミルクをお勧めします。

●自家製ゆずみつのお湯割り
 3日ほど漬け込んだゆず蜜をお湯で割ります。
 ゆずの香りと甘酸っぱさに癒されます。(ソーダ割りもできますよ~)
 作るタイミング等によって、かぼすみつに変わるときがあります。

●ココア
 ココアパウダーと牛乳を丁寧に練り練り。とろっとしたココア。
 ほんのちょっぴり塩を入れて、味を引き締めます。

●ほうじ茶オレ
 大分県内にある老舗のお茶屋さんのほうじ茶。
 とっても香り高いほうじ茶を煮出して、牛乳を入れます。
 カフェインがダメ…な方にお勧めです!

●ホットカルピス
 カルピスをお湯で割るだけ…。
 現代もお家でよく飲まれるカルピスですが、どこか懐かしさを感じます。
 この懐かしいという感覚がnaYaに合うかなと思い、カルピスをメニューにいれてます。

上記以外にも、通常メニューの珈琲やカフェオレもございます!
いまだに紅茶の準備ができなくて申し訳ないですが、
この新メニューを是非ご賞味ください☆

  1. 喫茶
