喫茶 & 雑貨 naYa

昔の湯布院らしさが残るこの場所に ひっそりと佇むnaYa                                              ゆっくりとした時間が流れ 日頃の多忙を忘れさせてくれます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

クリスマス☆ :: 2012/12/02(Sun)

12月に入りましたね。
店休日に大分市内をウロウロしたのですが、街はクリスマス一色!
この雰囲気に、ちょっとだけテンションが上がります。

今年のクリスマスは3連休。
この3日間だけ、naYa はタルトではなく、クリスマスケーキを作ろうと思います。
小さめのキャンドルショートケーキ。乞うご期待です☆


さて、先日クリスマスツリーを店内に飾りました。
小学生時代に両親が買ってくれたツリーです。

つりー

昨年に知った事実なのですが、
ツリーの飾りを毎年買い足してくれていたそうです。
どうりで増えてたわけだ!(気づくのが遅すぎます)
お父さんお母さん、有難うございます。



さんた

古い飾りも。唐辛子のようなサンタクロース!


飾りつけをしながら、小学生時代を思い出してました。
「中身発泡スチロールなのに、プレゼント型の飾り好きだったなぁ」
「お願いごとしながら、てっぺんの星を飾ったなぁ」
「トム(2代目のねこ)、ツリーを齧って食べようとしてたなぁ」などなど。

想い出がつまったツリー、これからも大事にしていきたいです。


  1. 日々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。