喫茶 & 雑貨 naYa

昔の湯布院らしさが残るこの場所に ひっそりと佇むnaYa                                              ゆっくりとした時間が流れ 日頃の多忙を忘れさせてくれます




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

hocora :: 2012/11/18(Sun)

日本茶・珈琲・紅茶の教室が無事に終わり、

私も温かい飲み物で、ホッとホッコリ一息つきたいなぁ~と思う今日。

何を飲むか悩むときは、器で選ぶようにしています。

「この器を使いたいから、この子に合う飲み物」のような感じで(^_^)

ただ、器好きのため、たくさんの器たちから選ぶのも迷うし、

どの飲み物にも合いそうな器もあるため、結局何を飲むか10分ほど悩みます…。



作家さんから作品が届いたときも、想像しています。

「これでカフェオレ。うん、いいなぁ~」などなど。

先日、naYa に届いた「hocora」シリーズの器もしかり。


ほこら2 ほこら

陶芸家の小林陽子さん、イラストレーターのなかむら葉子さんのコラボ、

hocora の器たち。

小林さんが作るやわらかなフォルムの器に、

なかむらさんの味わいのある可愛らしいイラスト。

心もじんわりと温かくなるような器。

この器でほっこらとティータイムをしてみたいですね(^_^)

小林さんのブログに掲載されていたのですが、

草花を生けるのもいいなぁと思います♪



ほこら3


豆ごはんさんのコースターに合いそうです(^_^)

  1. 雑貨
