喫茶 & 雑貨 naYa

昔の湯布院らしさが残るこの場所に ひっそりと佇むnaYa                                              ゆっくりとした時間が流れ 日頃の多忙を忘れさせてくれます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

みはたやさん&くぬぎの学校さん 入荷☆ :: 2012/11/04(Sun)

寒くなると、木製のものを揃えたくなりませんか?
木のお皿、カトラリー、アクセサリー…などなど。
naYa にも温もり感じる木のアイテムが入荷しました(^_^)

まずご紹介するのは、糸島でご活躍中の贈り物家具 みはたやさん
ご縁あって、作品をnaYa にて販売させて頂けることとなりました!

御幡さんのお話を伺ったり、ホームページを拝見すると
ご注文からお渡し後までお客様の気持ちをとても大切に考えながら、
家具・雑貨を丁寧に作られている方なんだなぁ…感じます。

naYa で販売することとなった「ウッドバンド」も
お客様のご購入後のことを考えられているようです。

みはたさん1

こちらがそのウッドバンド。曲げ木で作られたブレスレットです。
木材は4種類。サイズは2種類ございます。
シンプルなデザインですし、男性にもオススメです!
留め具は紐。自分の好きな紐をつけたり、ビーズを通したりと、アレンジができますよ(^_^)
相手に似合うウッドバンド・紐などを選んで、プレゼントするのも良さそうです。

みはたさん2 みはたさん3

つけるとこんな感じです。
( ※販売品には naYa のロゴは入っておりません)

湿気や水気で変形したり、折れる可能性はありますが
「“もの”はいつか壊れるので、“もの”にも一生があると思ってほしい」とのこと。
私も陶器を割ったときは、激しく落ち込みますが
「この時がこの子の寿命だったのかな。今まで有難う」と思うようにしています。
それと同じこと・・・でしょうか?(^_^;)

ウッドバンドは自分も半月ほどつけており、お風呂以外は外しませんが、
変形はなく、どんどん愛着が湧いております♪
大事にすると、革のように木の質感が変わると思うので
ウッドバンドと一緒に時を過ごすのはいかがでしょう?



次のご紹介は naYa 人気作家の成田さんの作品!
木皿が再入荷しました。

くぬぎ1 くぬぎ2

木皿は深皿と、深角皿の2種類ございます。

くぬぎ3

食としての器だけでなく、小物入れにもオススメです!


今回新入荷のカトラリーも人気です。

くぬぎ5 くぬぎ6

ケーキやフルーツに使えるフォーク、
スープが飲みたくなるこの時期に大活躍しそうなスプーン。
どちらも4~5種類の木材をご用意。
成田さんの丁寧な手仕事が感じられるカトラリーです。

くぬぎ4

作品を揃えて、こんなティータイムを過ごしてみたいですね(^_^)
(※急須は小野鉄平さん作、湯のみにも使えそうなお猪口は新井真之さん作)

  1. 雑貨
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。