喫茶 & 雑貨 naYa

昔の湯布院らしさが残るこの場所に ひっそりと佇むnaYa                                              ゆっくりとした時間が流れ 日頃の多忙を忘れさせてくれます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ふらりふらりと :: 2012/09/21(Fri)

今日は豆岳珈琲さんと丹羽茶舗へお出かけ。

まずは、数年前から行きたい!と思っていた豆岳珈琲さんへ。

豆岳珈琲

今日は晴れてて良かった!
テラスからの眺めが良くて、とても気持ち良い!
写真の席には座れませんでしたが、
庭に立っているだけで癒されます。

今回いただいた珈琲は、豆岳ブレンドとうりぼうブレンド。
どちらも好みの苦さとコク。
デザートはチョコプー(だったかな?)という可愛い名前のおやつ。
珈琲によく合いました。



もちちゃん2
チョコプーを狙う、豆岳珈琲さんのもちちゃん。



豆岳珈琲さんでゆっくりぼんやりした後、丹羽茶舗さんへ。
「おぼん展」を拝見してきました。

おぼん…と考えると、プライベートでは使ったことがありません。
台所とテーブルの距離が近いため、手で直接運んでました。
おぼんをつかうことで所作が美しくなるだろうなぁ…と思いながら
赤木明登さん、匙屋さかいあつしさん、新宮州三さんのおぼんを拝見。



収穫品
おぼんを購入したのかと思いきや、お匙を購入。
(となりは豆岳珈琲さんのうりぼうブレンド)


スプーン
とても美しいんですよ。
宝石のようにきらきらと綺麗に輝く、削り方とうるしの美しさ。
こちらを作られたのは、さかいあつしさん。
トレイやお皿も美しく、ファンになりました。
いつか必ず、ご本人に会いに行きます!


「好き!」と思うモノ・コト・ヒトに出会った瞬間、幸せだなぁと思います。
知らないことが多いので、これからもたくさんの出会いがありますように(^_^)

  1. 日々
