喫茶 & 雑貨 naYa

昔の湯布院らしさが残るこの場所に ひっそりと佇むnaYa                                              ゆっくりとした時間が流れ 日頃の多忙を忘れさせてくれます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

紅茶 :: 2012/09/27(Thu)

今日は旦那さんに店番をお願いして
私は「tantan出張紅茶教室」に参加してきました!

メニューに紅茶がないnaYa。
美味しい紅茶を淹れて提供するためのお勉強です(^_^)


紅茶教室

今回の教室は「ミルクティー」

イングリッシュミルクティーとインディアンミルクティー
この2つの淹れ方に、2タイプのミルクを使うという内容でした。

淹れ方とミルクの組み合わせで風味は異なり、
1つの茶葉で4つの味わいが楽しめます。

教室が行われたcafe小邦寡民さんのスコーンと一緒に、食べ飲み比べもしました。
(スコーン美味しい!)
食べ物に合わせて、淹れ方&ミルクを変えると良さそうです(^_^)


紅茶教室2

教室のあとは、cafe小邦寡民さんのカレー。
お喋りしながら美味しくいただきました。
実は辛いものが苦手なのですが、
ミルクティーと組み合わせるとあっという間に完食。
嬉しい発見でした♪


今回教えてくださった円城さんの教室は
大変分かりやすく、おうちで気軽に紅茶を楽しめる♪と感じる内容です。
大分市内を中心に教室をされてますので、
興味のある方は是非ご参加下さいませ(^_^)

naYa も 11月16日(金)に教室開催予定です。
詳細は改めて告知いたします!

  1. 日々
