喫茶 & 雑貨 naYa

昔の湯布院らしさが残るこの場所に ひっそりと佇むnaYa                                              ゆっくりとした時間が流れ 日頃の多忙を忘れさせてくれます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ベトナム展もいよいよ… :: 2012/09/07(Fri)

いよいよ今週末で終わるベトナム展。
たくさんの方にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様ありがとうございます。

本日は定休日ですが、最後の土日もしっかりベトナムパワー?で頑張ります。
バインフラン&ベトナム珈琲も今週末までのメニューですので、
是非ぜひお越しくださいませ(^_^)


少しだけですが、ベトナム雑貨のご紹介をしたいと思います。

ブックカバー

ベトナム刺繍が美しいブックカバー。色もさまざま。
読書の秋にむけていかがでしょうか?


布

この写真を撮ったあと、布はどんどん売れてしまい、
残すは白地・カラフルな水玉となりました。
裁縫道具はチープな感じが可愛いです。実用性は多分あるかと思います。
(自分が裁縫できないので、説得力ゼロです・・・)
トランクケースも販売しております!


器

器もだいぶ少なくなっておりますが、絵付が綺麗な器はまだございますよ~!

ソンベ焼がたくさんある店で、無我夢中で器を漁ったのを思い出します。
作りが粗いところがあるのも魅力だ!と思うのですが、
実際に使うには、やはり「綺麗・がたつかない」が大事だなぁと思って探してました。
が、これがまた難しい。
帰ってから高台を削ったりしたものもあり、思い出深い器たちです(^_^)


すだれ

最後はレトロな感じのすだれです。
ディスプレイ品と思われがちですが、実は販売してます(^_^)
最初はこれよりも長くて大きいのを買うところ、小っちゃいのを発見して購入。
これがまた持ち帰るのが厄介で、他の荷物と一緒にラップでグルグル巻かれ、
日本ではこれだけ手渡しで返ってきました。懐かしい思い出です。


紹介は以上となりますが、他にもお箸やランチョンマットがございます☆

最後の土日、ご来店を心よりお待ちしております(^_^)

  1. 雑貨
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。