喫茶 & 雑貨 naYa

昔の湯布院らしさが残るこの場所に ひっそりと佇むnaYa                                              ゆっくりとした時間が流れ 日頃の多忙を忘れさせてくれます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

日田・中津へ :: 2012/09/04(Tue)

旦那さんに店番を任せて、小鹿田へ買付・中津へ打ち合わせに行ってきました。
久しぶりのドライブで休日気分。

おかあさんのパン

小鹿田へ行くとき、いつも立ち寄るのが「おかあさんのパン」さん。
ここの白パンが大好物なのです。フワフワモチモチ。
珈琲を無料で提供しており、ここの中庭で珈琲&パンを戴くのが定番ですが
時間がないので、今回は購入のみでした。残念。

小鹿田

お世話になっている黒木史人さん宅に到着。
秋冬用の器をいろいろ買付してきました!(公開はまた後日・・・)

伝統技術を一子相伝で受け継ぐ、歴史の長い小鹿田焼き。
私が黒木さんの作品に惹かれたのは、細部まで美しいこと、
他の窯元にはない(今までにもないような)新しい、黒木さんの小鹿田焼があること。
ちょっとメタリックな黒い釉薬の器を拝見したとき、そう感じました。
今回も素敵な器ばかりです。
ベトナム展でスペースがないため、バックヤードに控えておりますゆえ
9月10日以降に、是非見にいらしてください~(^_^)

丹羽茶舗

最後は中津にある丹羽茶舗喫茶室へ。
老舗のお茶屋さんでして、こちらのご子息が5月に喫茶室をオープンいたしました。
内装・什器・展示品から丹羽さんのこだわりを感じ、ゆっくり寛げられる空間。
お茶屋さんなので、喫茶のメニューはもちろん日本茶。どれも美味しいです。
デザートも抹茶のアイスが美味しい!
(「仕事なんですよ~」と言いながらも、美味しいパフェを味わいました。旦那さん御免。)
11月にイベントを企画してますので、乞うご期待です!

  1. 日々
