喫茶 & 雑貨 naYa

昔の湯布院らしさが残るこの場所に ひっそりと佇むnaYa                                              ゆっくりとした時間が流れ 日頃の多忙を忘れさせてくれます




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

梨のタルト :: 2012/08/21(Tue)

梨のタルト


由布市庄内町産の梨タルトが焼き上がりました(^o^)
甘みの強い梨だったので、砂糖少なめのコンポートにして
クレームダマンドと一緒にオーブンへ。
コンポートを作るとき、タルトを焼くとき、
naYa店内はあまーい香りに包まれます。とても幸せ。

梨のシャクっとした触感の残るタルト、
期間限定のベトナムコーヒーと一緒にいかがでしょうか?

ベトナムコーヒーは、ロブスタ種の深煎。
そのままだと苦味が強いので、コンデンスミルクをグラスの底に注いでご提供。
バターローストによる独特の甘ーい香りにベトナムを感じて頂けたらと思います。
なお、アルミフィルターは使わず、ペーパードリップにてお淹れします。

  1. 喫茶
