喫茶 & 雑貨 naYa

昔の湯布院らしさが残るこの場所に ひっそりと佇むnaYa                                              ゆっくりとした時間が流れ 日頃の多忙を忘れさせてくれます




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

出張カフェ in カモシカ書店 :: 2013/11/15(Fri)

11月10日、嬉しいご依頼を受けて参加させて頂きました。

ぴの3
出張カフェ in カモシカ書店



大分県北に縁がある写真好きの女性のためのコミュニティ
PINOさんの撮影会が大分市内で開催されまして、
最後の撮影場所、カモシカ書店さんにて
出張カフェをさせて頂きました!!

ぴの4 ぴの5


オープン準備中のカモシカ書店さんは
本のセレクトは様々で面白く、
ビルや店舗の内装が恰好良いです!
オープンされる日がとっても待ち遠しいですね♪
FBページがあるので是非チェックしてみてください(^^) → カモシカ書店FBページ


ピノ

湯布院のnaYa、出張カフェ…と、たくさんご利用してくださったPINOメンバーさん。
感謝の気持ちを込めて作らせて頂きました。
サプライズなのに「サプライズがあります!」と
事前に言ってしまったことが唯一の後悔です(笑)



ぴの6

そして黒板を持ってきてたのに、持ってきたことを忘れるという…。
naYaに帰ってからも「何か無いなぁ~」と。そして3日後に思い出すという…。



さて、イベントの風景やカモシカ書店さんの写真をたくさん撮るつもりでしたが
本に夢中になってしまい、すっかり撮り忘れていたので
どんなイベントだったの~?と気になるかたは、
是非、PINOさんのFBページやブログをご覧ください☆ → PINOさんFBページ & PINOさんブログ


最後になりましたが、お誘いくださったPINO管理人さん、
ひと時のコーヒータイムを愉しんでくださったPINOメンバーさん、
素敵な空間を使わせてくださったカモシカ書店さん、
本当に有難うございました!

  1. 喫茶

作品入荷のお知らせ☆ :: 2013/11/14(Thu)

日に日に寒くなる11月も後半を迎えますね。
クリスマスまで約1ヶ月。naYa にもクリスマス作品が届きました☆
小林陽子さんが作られた可愛いサンタクロース。

さんた

大中小…と大きさ様々なサンタさんたち。


さんた2

奥から、サンタクロース(大)※1点のみです
    サンタクロース(中)※色はチョコとブルーの2種類です
    サンタクロース(小)



さんた3

サンタクロース、プレゼント袋、木の3点セット!(木の色は緑と白の2種類あります)
手前のちいさなおうちも販売してますよ☆




クリスマスを過ぎれば、すぐに年末年始。
干支作品も入荷してます☆こちらも小林陽子さん作品です(^^)

ようこさん3

2014年は午年。ペアセットの午さんです。
※門松は別売り、在庫は1点のみです。



ようこさん ようこさん2

ミニ干支さん。
小さくころんとして可愛いです(^^)


ようこさん4

こちらは干支セット桐箱入りです☆
パテで固定されていますが、取り外し可能でパテも再利用可能です!
その年の干支を好きなところに飾れますよ~!

干支セット(上半期…子~巳)、(下半期…午~亥)もございます。



今年もあと1ヵ月半ですね。
いろいろと忙しくなる時期ですが、皆様どうかお体にはお気をつけくださいませ(^^)
さて、年賀状の準備をしなければ…

  1. 雑貨

作品入荷のお知らせ☆ :: 2013/11/13(Wed)

作家作品が続々入荷しております。
まずは…北村直登さんの2014年カレンダー☆

なおとさん1

ずっと「あったら良いなぁ」と思っていたアイテム。
入荷して早々に旅立っておりますが、まだ在庫ございますので
気になるお客様はお問い合わせくださいませ~(^^)

なおとさん2

スマートフォンケースも入荷しました!
GALAXY S4 、XPERIA A so-04e 
今回入荷したのは上記の2機種対応です。
※iphone(4/4S,5)もありますよ~





最後にご紹介するのは、初めてのお取扱いとなる作家作品!
hikaruさんの動物ブローチ、ガーランドネックレスです。

ひかるさん3

つやつやぷるんとして、透明感のあるブローチ。

ひかるさん4 ひかるさん5

ねこ、りす、ひつじ、はりねずみ(sold out)がございます。
服や帽子、バッグにつけるのはもちろん、
カーテン等につけて飾るのも良いなぁ~なんて案も頂きました(^^)



ひかるさん

色のグラデーションが綺麗なネックレス。


ひかるさん2

黄色系、青系グラデーションもあったのですが旅立ちました。
ご案内が遅れ気味ですみません!次の入荷を楽しみにお待ちくださいませ(^^)

  1. 雑貨

中岳登山! :: 2013/11/12(Tue)

11月8日、一年ぶりの中岳登山♪
紅葉は終わり、山は冬の姿に。
青空にすっと伸びるこの枝ぶりが、恰好良くて好きです(^^)

なかだけ なかだけ2


なかだけ9 なかだけ10

この日は快晴、陽射しと時折吹く風がとても気持ちよかったです♪



なかだけ3 なかだけ4

紅葉が終わったためか、登山客は少なめで静かな登山道。
一緒に登った友人たちの足音、鳥や虫、風の音を聴きながら登る時間が好きでした。
休憩時間の談笑も♪ 


なかだけ5

登り始めて2時間弱。中岳到着☆
高いところが大好きなのと、登頂達成感でテンション上がりっぱなし。



なかだけ11 なかだけ12

ここでお昼御飯&コーヒータイム♪
嬉しい美味しいオヤツを戴き(有難うございました!)、
幸せなリラックスタイムを共有できることがまた幸せ。
一人も良いけど、友人と一緒というのも良いですね(*^_^*)


なかだけ6

一人では撮影できない一枚。
naYa山頂出張カフェの図。 
出張は気分と体力次第でどこでも行きます!



なかだけ13

ゆ~ったり休憩して下山。ここは綺麗で静かでとても好きな場所です。
外国の山にいるような気分になったり(^^)



なかだけ7

風があったためか、空を流れる雲の姿はざまざま。
飛行機雲もたくさん発見。
空を眺めているだけでも楽しかったです(^^)




初めての活動で、今年最後の活動となる
PATO (Photo And Trekking Oita)はとても楽しい一日でした♪
また来年、暖かくなる頃に2回目かな?
写真と登山好きーな方々が集まって、
またゆ~ったり登れたら良いなぁと思います(*^_^*)
ご一緒できたお二方、有難うございました♪

  1. 日々

由布岳登山 :: 2013/11/11(Mon)

やま


一年ぶりの一人登山!
今回は由布岳に行ってきました。

山頂付近は紅葉が終わってましたが、中腹は見頃でした♪(11月1日時点)


やま2 やま5

6時半スタート。
この日は快晴&朝霧がとても綺麗な朝。



やま3 やま4


上も下も赤・橙・黄色…とカラフル。



やま11 やま8

花や実も♪
よーく見ると楽しい発見が多い由布岳です。




やま9

のんびり写真撮りながら登って2時間。東の頂上に到着☆





やま10

昨年はうっかり豆を忘れてしまい、飲めなかった珈琲。
今回は忘れずにモーニングコーヒータイム(*^_^*)
ちょうど大分市から来た登山客さんがいらっしゃったので
珈琲をシェア&タウトナコーヒーさんの宣伝(笑)



記事を書いてる本日(11月11日)、由布岳が初冠雪したそうです!
お客様に先ほど聞いたばっかりでまだ見てないですが(^^;)
いつか雪の由布岳も登ってみたいですね。




  1. 日々

紅葉 :: 2013/11/10(Sun)

町内は紅葉シーズン☆

しゃがーる

11月1日の写真なので今は葉が落ちてるかもですが…
シャガールさんの紅葉がとても綺麗でした!


11月10日の時点ですと、naYa付近の佛山寺のイチョウがとっても綺麗ですよ!
亀の井別荘さん周辺も色づいているそうで(^^)

きんりんこ

金鱗湖周辺を是非一度まわって見てみてください☆

  1. 日々
