喫茶 & 雑貨 naYa

昔の湯布院らしさが残るこの場所に ひっそりと佇むnaYa                                              ゆっくりとした時間が流れ 日頃の多忙を忘れさせてくれます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ありがとうございました! :: 2013/10/28(Mon)

FACTORY展出張カフェ、無事に終了いたしました☆

今回もたくさんのお客様にお越し頂き、大変嬉しく思います。

今年の出張カフェは今回で最後になります。

誠に有難うございました!



2月の初出張から今回まで合計4回。

緊張しない日は全くないですが、

回数を重ねるごとに気持ちの余裕ができ、

自分もちょっとずつ楽しめるようになりました(^^)


来年もまた機会がありましたら…頑張ります!

ので、是非是非遊びにいらしてくださいね♪





スポンサーサイト
  1. 日々

出張カフェ メニュー☆ :: 2013/10/23(Wed)

れもん

先日、country marketさんにお邪魔して
イベント会場の雰囲気を確認してきました☆

"FACTORY展”は工場の中にあるアトリエをイメージ。
とてもかっこいいディスプレイでした!
什器のひとつひとつにテンション上がる私(^^)
前回の本に囲まれた環境も幸せでしたが
今回も好きな雰囲気で、当日がとても愉しみです。


雰囲気を確認したうえでメニューを決定!
下記のものを持っていきます☆

●モンブランタルト
●チョコレートタルト
●フィナンシェ3種(ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、アーモンド)
●かぼちゃパウンド
(上記のメニューから変更する可能性もございます)



ドリンクは珈琲と紅茶。
country marketさんが作られたマリンレモンを
ドリンクで使いたいなぁ~ということで
紅茶はレモンティーになります☆
蜂蜜漬けしたレモンが入った紅茶は、レモンの香りが爽やかでオススメです(^^)



れもん2

伺った際、レモンの木を拝見しました☆
青々としたレモンがいっぱい。

炭酸とお酒で飲みたいなぁ…ドレッシングにも使える、
ケーキにも使えるなぁ!なんて思いながら写真撮ってました(^^)

  1. 喫茶

秋空 :: 2013/10/22(Tue)

こすもす


いつかの定休日。

紅玉を買いに車を走らせていると

小さなコスモス畑を発見。

すみっこに座って、コスモスと青空をぼんやり眺めてました。


そういえば、昨年も愛媛のコスモス畑でぼーっとしてたなぁ

なんて思い出しながら…



私にとって大事な大事な癒し時間。

次は海辺でぼーっとしたいなと思います。寒くなる前に(^^)

  1. 日々

出張カフェのご案内 :: 2013/10/19(Sat)

ゆふだけ


急に寒くなってきましたね。
紅葉もそろそろでしょうか。
春・夏と山に行けなかったので、
秋は必ず登る!と計画を立てているところです。
今回は友人も一緒なのでワクワク(^^)
あ、今回は珈琲豆を忘れないようにしなければ。
(前回忘れてしまい、泣く泣くお湯を飲みました)



さてさて!登山の前に!
出張カフェが決まりましたのでお伝えします☆


10月26日(土)
country market “FACTORY”展会場内にて

※当日、湯布院の naYa はお休みです。


工場の中にあるアトリエをイメージされた会場。
出展者さんを見ると、女性的なものもあれば男性的なものもあると思います。
そんな雰囲気に合うようなお菓子を作りたいなぁ…と
登山からイベントに頭を切り替えて、あれこれ想像しております(^^)

秋っぽいものも持って行きたいなぁ~と思っているので
モンブランタルトを持っていくかもです♪

詳細が決まり次第、またご連絡しますね!

  1. 喫茶

作品入荷のお知らせ☆ :: 2013/10/10(Thu)

ちょっとずつ冬に近づき

あたたかいものを集めたくなるこの季節。

豆ごはんさんのフェルト作品はいかがですか?




フェルト1 フェルト2

昨年も人気であっという間に旅立った鍋つかみ。
雪の結晶など柄もさまざま、色もさまざま。



フェルト3

ぜひ一度、お手にとってみてください♪






フェルト4

ふわふわコースターも届いております!
豆ごはんさんのやさしい色づかいが好きです。


フェルト5

カップ型も!そのまま飾っても可愛いコースターたちです。

  1. 雑貨

ありがとうございました! :: 2013/10/09(Wed)

大分生活文化展×おおいたOrganic Market
おおいたのパンと小麦 in 若草公園
10月4日(金)naYa出張販売


会場に来てくださったお客様、誠に有難うございます!
facebook のみの告知で、ブログのことをすっかり忘れていたnaYa でしたが…
情報をきいて買ってくださったお客様、本当に有難うございます。

また、今回も初めましてなお客様と出会えて、
他のお店さんと知り合うこともでき、小麦生産者さんとお話ができ…
とても素敵な機会をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

おおいたOrganic Market の後藤さん、有難うございました!
そして一緒に販売させてくださったアーゴスさんも有難うございます!



ちなみに、この大分生活文化展。
台風の影響で中止した日もございますが、
明日明後日もありますよー!
ぜひ、おおいたOrganic Marketさんのホームページをご覧ください☆

  1. 日々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。