喫茶 & 雑貨 naYa

昔の湯布院らしさが残るこの場所に ひっそりと佇むnaYa                                              ゆっくりとした時間が流れ 日頃の多忙を忘れさせてくれます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

第2回 ゆふいん蚤の市 :: 2013/09/28(Sat)

7月に開催して大好評だった、ゆふいん蚤の市。
10月に第2回目がおこなわれますよー!

-------------------------------------------

日時…10月11日(金)・12日(土)・13日(日)
   11時~16時
場所…nicoドーナツ湯布院本店2F

-------------------------------------------


今回はフリーマーケットだけでなく、
ワークショップや、ランチもあり、
内容盛りだくさんとなっております!

ここでランチプレートについてご紹介いたしますね(^^)



のみのいち

fusson、440、A:GOSSE、こちょぱん、nicoドーナツ、naYa
この6店舗のコラボランチプレートを
1日10食限定でご用意いたします☆

fussonさんから、自家菜園の美味しいお野菜がのった、3種ポテトのオーブン焼き。
440さんから、肉味の濃いおいしいメンチカツ。
A:GOSSEさんから、ライ麦パンやテーブルロールなどの種類豊富なパン。
こちょぱんさんから、ホッと温まる季節野菜のスープ。
nicoドーナツさんから、珈琲or紅茶orジュース。
そしてnaYaから、やさしい味のマドレーヌ。


こんな豪華なランチがなんと…¥1,000!!
お得ですよ~(^^)
しかしながら、1日10食と数に限りがございますので
ご利用予定のお客様はご予約をお勧めいたします!

<ご予約方法>
ゆふいん蚤の市フェイスブックページにアクセス。
メッセージをクリックして、
氏名、人数、来店日、連絡先を記入してメッセージを送信してください。


当日は皆様のご来店を楽しみにお待ちしております☆



スポンサーサイト
  1. 喫茶

作品入荷のご案内☆ :: 2013/09/26(Thu)

小林陽子さんに作品が入荷しました☆


キャンドルホルダー

こちらは新作のキャンドルホルダー。
小林さん作品の中で、この質感は個人的に好きです(^^)

中にキャンドルを入れて、夜のリラックスタイムに。
水をはって小さな葉っぱやお花を入れてみたり、
多肉植物を植えるのも良いですね。
ミニクッションを入れて、針山も良さそう♪
もしくは豆菓子を入れたり?

眺めながら「どんな使い方しようかなぁ~」と考えるのって楽しいですよね。


おうちスタンド

こちらは人気のおうちカードスタンド。
あれ?屋根の色が違う??と気づいたお客様も。
今までは爽やかな水色屋根のおうち、今回は秋色なおうちです(^^)







ねこかーど

ねこのカードスタンドも再入荷しました!




たいるぷれーと

タイルプレート(大)も再入荷しましたよ~☆
今回は持ちやすい形となっております。
料理がよく映えるプレート、お勧めです(^^)

  1. 雑貨

作品入荷のご案内☆ :: 2013/09/23(Mon)

完売しておりました、西本貴代さんの作品が先月末に入荷しました☆
ご紹介が遅くなってしまい申し訳ございません。



アンティークガラスを使って作られた可愛いおうち。
今回はいろんな形・大きさのおうちを作ってくださいました!

おうち2
※右端のおうちは旅立ちました。




おうち1
※左端、真ん中のおうちは旅立ちました。


陽があたる窓辺に置くと、綺麗に輝いて綺麗です。

ガラスと聞くと夏!涼しげ!なイメージですが、

温かな光を反射するオブジェは、これからの寒い時期でもお勧めですよ(^^)

眺めているとこちらの心も温まってきます♪

  1. 雑貨

ありがとうございました! :: 2013/09/22(Sun)

21日に開催した、出張カフェ in country market に
お越し頂きましたお客様、誠に有難うございます!
今回もお客様が楽しそうにティータイムを過ごされたり、
嬉しそうにお持ち帰りされるのをみて、私もとても幸せでした!

初めてのテイクアウトもあり、とても不安でしたが…
「おうちでも食べられるのが嬉しい!」というお言葉もいただき、
テイクアウトをできるようにして良かったなぁ…と思っております。
本当に有難うございました!



そして、この度も素敵な機会をくださったcountry market さん、
いつも本当に有難うございます!

「naYaを進化させるときには、本×カフェの店をしたいなぁ」と常々思っていた私。
7月に京都・大阪へ行った際も、そういうお店や古本屋をいくつか見て、
「いつか必ずするぞー!」と色々と想像しておりました。
今回の出張カフェでは、それがちょっと実現できて嬉しかったです。
これをきっかけにまた想像をふくらませながら、頑張っていきます(^^)


古本といえば、今回出店されていた「カモシカ書店」さん。
年末のオープンがとても楽しみですね♪
ここでもまた出張カフェができたらなぁ…なんて野望を抱いております(笑)

カモシカ書店さんの本のセレクトはとてもお勧めなので
開店した際には是非お立ち寄りください♪



  1. 日々

十五夜 :: 2013/09/20(Fri)

十五夜



昨晩は中秋の名月、しかも満月でしたね!

次回の満月の十五夜は8年後のようです。

8年後かぁ~どうしてるんだろうなぁ~と

考えながら眺めた月。

皆様は何を想いながら眺めましたか?(^^)


  1. 日々

出張カフェ メニューのご案内 :: 2013/09/19(Thu)


9月中旬。
涼しくて過ごしやすい気候となりましたね!
皆様、元気にお過ごしでしょうか?

湯布院も日中は爽やかな風が心地よく、
金木犀の香りがふわっと運ばれてきます(^^)

しかしながら、朝晩はグッと冷え込み
先日の室内温度が11度…。
寒いにもかかわらず、毛布一枚で寝てしまい、
風邪を引いて1日お休みしてしまうという事態になりました。
この度はご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした!
体調管理には十分に気をつけねば…ですね。
皆様もどうかご自愛くださいませ。


さて、ご連絡が遅くなりましたが
出張カフェのメニューのご案内です☆

しゅっちょう2


○フィナンシェ(焦がしバターの風味が良い、しっとりフィナンシェ)
○マドレーヌ(こちらも焦がしバター使用。ラム酒の香りがまた良いです^^)
○栗ぱうんど(栗型の可愛いパウンドケーキ。中には栗ペースト&角切渋皮煮入ってます)
(写真はホワイトチョコレートを使用してますが、ビターチョコもあります)
○梨のミニタルト(通常より小さめカットなのでお安くなっております☆)
○珈琲、紅茶、梅シロップお湯割り(珈琲、紅茶はホットのみです)

※今回はテイクアウト可能です☆


素敵な本に囲まれた会場。
お茶を飲みながら、ゆっくり本を愉しまれてくださいね☆
それでは場所、日時のおさらいです。

場所…country market 「本だな展」会場内
日時…9月21日(土)11時~19時

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております~!

  1. 喫茶

栗の季節 :: 2013/09/13(Fri)

くり


栗の収穫がスタートしましたね!

食べるまでの作業が大変な栗ですが

この手仕事は好きです。

月末頃にはモンブランタルトが現れる予定です(^^)

  1. 日々

出張カフェ第三弾 :: 2013/09/03(Tue)

先週末から雨が続く湯布院。
あんなに暑かった昼間も今日は「寒い…」と感じます。
秋はあっという間に過ぎて、長い冬がすぐやって来るのだろうなぁ。


さて、秋といえば○○の秋。私は食欲か読書です(秋に限らず…ですが^^)
温かい飲み物やお菓子を片手に、本をゆっくり読みたいですよね。
そんな素敵な時間を過ごせるイベントがもうすぐ開催されますよ☆


☆ 第三回出張カフェ ☆

日時:9月21日(土)11時~19時
場所:country marketさん
※当日、湯布院のnaYaはお休み致します。


9月14日(土)から9月23日(月)まで開催される「本だな展」で
1日出張カフェをさせて頂けることとなりました~!
「本だな展」はいろんな方が出品された本を購入することができます☆
そこから選んだ本とnaYa のお菓子で、素敵な読書時間を過ごしませんか?

カフェ内容については後日ご案内いたしますが、
ドリンクや naYa定番のタルト、今回初登場の焼き菓子をご用意します(^^)
また、今回はテイクアウトが可能ですよ~!

本を片手に食べられる(食べやすい)お菓子を考えてますので
どうか楽しみにお待ちください~☆


本の方も楽しみですね♪
そちらについてはcountry marketさんのブログで紹介されているので
是非ご覧ください~!

実は私も本を出品しますよ…これもまた後日に(^^)



しゅっちょう3


  1. 喫茶
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。