喫茶 & 雑貨 naYa

昔の湯布院らしさが残るこの場所に ひっそりと佇むnaYa                                              ゆっくりとした時間が流れ 日頃の多忙を忘れさせてくれます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

なにかのタルト :: 2013/06/29(Sat)

てぃらみす

ティラミス風タルトをご用意しております☆



スポンサーサイト
  1. 喫茶

なにかのタルト :: 2013/06/24(Mon)

ちぇりーあーるぐれい

チェリーとアールグレイのタルト焼けてます☆

  1. 喫茶

The first anniversary! :: 2013/06/19(Wed)

なや



ドキドキと、ワクワクと、ソワソワした気持ちで始まったnaYa。
開店当初は毎日が不安でした。
心が折れそうなくらい落ち込む日もありましたが、
その不安がどんどん薄らいでいくように
naYa を愛してくださるたくさんのお客様に出会い、幸せだなぁと感じます。
ご来店されたお客様、誠に有難うございます!

感謝の気持ちをこめまして、
6月20日(木)は珈琲が¥100となります。
無料じゃなくて申し訳ございません。
しかも珈琲のみでごめんなさい(^_^;)
いつも以上に丁寧に淹れさせていただきます!


最後に、作家の皆さま、取材関係者さま、お世話になってる店舗さま。
それから、友人たちと家族。
本当に有難うございます。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  1. 日々

本棚 :: 2013/06/09(Sun)

開店時から設置してます「無料本棚」

嬉しいことにご好評いただきまして、たくさんの本が旅立ちました(^^)
時には海外のお客様も「日本語の勉強に!」と持って帰られたことも。


私や母が読むのは現代小説ばかりなので、
本棚は小説だけだったのですが、
友人達が「自分のも置かせて~」と持ってきてくださり、
いろんな本が集まりました。


ほん1

これもいいの??という本も。本棚に置く前に自分が読みたくなります(^^)





ほん2

気になる本がありましたら、お気軽にお持ち帰りください~(^^)

  1. 日々

作品入荷のご案内 :: 2013/06/08(Sat)

ブログの更新が停滞しておりまして申し訳ございません。
手軽に更新できるfacebook についつい甘えております(^_^;)

また、新入荷の作品案内も遅れてしまい申し訳ございません。
新規取扱い作品や、新しい作品の入荷が続いております。
ちょっとずつご紹介させていただきます!



まずは、ご縁あって販売することとなりました、
yohaku koujou さんの作品紹介です☆



こーすたー

編物作家のyohaku koujou さん。
涼しげなレースのコースターが届いております。いろんなカラーがございます。
新井真之さんの小さな花器と一緒に飾るのも可愛いです(^^)


ぶろーち

可愛い花モチーフのブローチもございます。
色合いはnaYaセレクトなのですが…自分は青系が好きらしく、
選んだ色も青ばっかりでしたので、yohaku koujou さんセレクトも混ぜていただきました(^_^;)
土台のレースも白、珈琲染めの茶と2種類あります。
お客様の好みのもが見つかりますように(^^)






おんた1

よく「本当に小鹿田焼きなの?」と尋ねられる小鉢。
小鹿田焼きなのですよ~。
シンプルなコロンとした小鉢。
ほうれん草の和え物などの副菜はもちろん、
ムースやアイスなどデザートを入れても可愛いですよ。



おんた2

小鹿田焼きの5寸皿(左)も入荷してますが、
ご案内が遅くなったため、残り2枚です。



がらすばち がらすこっぷ

懐かしいガラス食器も少量ながら販売しております(^^)

  1. 雑貨

小林陽子さんのアトリエへ :: 2013/06/03(Mon)

いつかの定休日。
お世話になっている陶芸家、小林陽子さんのアトリエにお邪魔しました。




こばやしさん4

様々な果物が生っている木々を眺めながら車を走らせ、
住宅地に入ると、静かに佇むおうちがあります。
ここが小林陽子さんのアトリエです(^^)





こばやしさん1

内装は全てご自身でされたそうで(すごい!)、
真っ白な優しい空間は、小林さんの作品と同じ雰囲気。






こばやしさん2

窓辺に、壁に、カウンターに置かれている作品たち。
もう何年も前から、ずっとここにあるような感じがする。
それくらい部屋と作品が合うアトリエでした(^^)







アトリエを後にして、初めて立ち寄りました。
大神ファーム。
バラが気になっていたのです。

ばら2

ピンクや赤系のイメージが強かったけど、
ビタミンカラーのバラも元気!な感じで良いですね。

ばら4

バラのアーチも素敵でした。
こんな庭園を歩くと思い出すのは
キャンディ・キャンディや秘密の花園(^^)


春のミモザも綺麗だそうです。
是非一度、大神ファームに訪れてみてください~。





  1. 日々

なにかのタルト :: 2013/06/01(Sat)

のいちご1

ご近所さんから嬉しいお裾分け(^^)
モミジイチゴという黄色い苺は初めて見ました!
酸味は少ないあまーい苺。

これらをジャムにしまして、
クレームダマンドと一緒に焼いたタルトを作りました~。




のいちご2

母曰く、野いちごと聞くと赤毛のアンを思い出すそうです。
赤毛のアン…読んでみよう(^_^;)

  1. 喫茶
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。