喫茶 & 雑貨 naYa

昔の湯布院らしさが残るこの場所に ひっそりと佇むnaYa                                              ゆっくりとした時間が流れ 日頃の多忙を忘れさせてくれます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

出張カフェ in カモシカ書店 :: 2013/11/15(Fri)

11月10日、嬉しいご依頼を受けて参加させて頂きました。

ぴの3
出張カフェ in カモシカ書店



大分県北に縁がある写真好きの女性のためのコミュニティ
PINOさんの撮影会が大分市内で開催されまして、
最後の撮影場所、カモシカ書店さんにて
出張カフェをさせて頂きました!!

ぴの4 ぴの5


オープン準備中のカモシカ書店さんは
本のセレクトは様々で面白く、
ビルや店舗の内装が恰好良いです!
オープンされる日がとっても待ち遠しいですね♪
FBページがあるので是非チェックしてみてください(^^) → カモシカ書店FBページ


ピノ

湯布院のnaYa、出張カフェ…と、たくさんご利用してくださったPINOメンバーさん。
感謝の気持ちを込めて作らせて頂きました。
サプライズなのに「サプライズがあります!」と
事前に言ってしまったことが唯一の後悔です(笑)



ぴの6

そして黒板を持ってきてたのに、持ってきたことを忘れるという…。
naYaに帰ってからも「何か無いなぁ~」と。そして3日後に思い出すという…。



さて、イベントの風景やカモシカ書店さんの写真をたくさん撮るつもりでしたが
本に夢中になってしまい、すっかり撮り忘れていたので
どんなイベントだったの~?と気になるかたは、
是非、PINOさんのFBページやブログをご覧ください☆ → PINOさんFBページ & PINOさんブログ


最後になりましたが、お誘いくださったPINO管理人さん、
ひと時のコーヒータイムを愉しんでくださったPINOメンバーさん、
素敵な空間を使わせてくださったカモシカ書店さん、
本当に有難うございました!

スポンサーサイト
  1. 喫茶

出張カフェ メニュー☆ :: 2013/10/23(Wed)

れもん

先日、country marketさんにお邪魔して
イベント会場の雰囲気を確認してきました☆

"FACTORY展”は工場の中にあるアトリエをイメージ。
とてもかっこいいディスプレイでした!
什器のひとつひとつにテンション上がる私(^^)
前回の本に囲まれた環境も幸せでしたが
今回も好きな雰囲気で、当日がとても愉しみです。


雰囲気を確認したうえでメニューを決定!
下記のものを持っていきます☆

●モンブランタルト
●チョコレートタルト
●フィナンシェ3種(ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、アーモンド)
●かぼちゃパウンド
(上記のメニューから変更する可能性もございます)



ドリンクは珈琲と紅茶。
country marketさんが作られたマリンレモンを
ドリンクで使いたいなぁ~ということで
紅茶はレモンティーになります☆
蜂蜜漬けしたレモンが入った紅茶は、レモンの香りが爽やかでオススメです(^^)



れもん2

伺った際、レモンの木を拝見しました☆
青々としたレモンがいっぱい。

炭酸とお酒で飲みたいなぁ…ドレッシングにも使える、
ケーキにも使えるなぁ!なんて思いながら写真撮ってました(^^)

  1. 喫茶

出張カフェのご案内 :: 2013/10/19(Sat)

ゆふだけ


急に寒くなってきましたね。
紅葉もそろそろでしょうか。
春・夏と山に行けなかったので、
秋は必ず登る!と計画を立てているところです。
今回は友人も一緒なのでワクワク(^^)
あ、今回は珈琲豆を忘れないようにしなければ。
(前回忘れてしまい、泣く泣くお湯を飲みました)



さてさて!登山の前に!
出張カフェが決まりましたのでお伝えします☆


10月26日(土)
country market “FACTORY”展会場内にて

※当日、湯布院の naYa はお休みです。


工場の中にあるアトリエをイメージされた会場。
出展者さんを見ると、女性的なものもあれば男性的なものもあると思います。
そんな雰囲気に合うようなお菓子を作りたいなぁ…と
登山からイベントに頭を切り替えて、あれこれ想像しております(^^)

秋っぽいものも持って行きたいなぁ~と思っているので
モンブランタルトを持っていくかもです♪

詳細が決まり次第、またご連絡しますね!

  1. 喫茶

第2回 ゆふいん蚤の市 :: 2013/09/28(Sat)

7月に開催して大好評だった、ゆふいん蚤の市。
10月に第2回目がおこなわれますよー!

-------------------------------------------

日時…10月11日(金)・12日(土)・13日(日)
   11時~16時
場所…nicoドーナツ湯布院本店2F

-------------------------------------------


今回はフリーマーケットだけでなく、
ワークショップや、ランチもあり、
内容盛りだくさんとなっております!

ここでランチプレートについてご紹介いたしますね(^^)



のみのいち

fusson、440、A:GOSSE、こちょぱん、nicoドーナツ、naYa
この6店舗のコラボランチプレートを
1日10食限定でご用意いたします☆

fussonさんから、自家菜園の美味しいお野菜がのった、3種ポテトのオーブン焼き。
440さんから、肉味の濃いおいしいメンチカツ。
A:GOSSEさんから、ライ麦パンやテーブルロールなどの種類豊富なパン。
こちょぱんさんから、ホッと温まる季節野菜のスープ。
nicoドーナツさんから、珈琲or紅茶orジュース。
そしてnaYaから、やさしい味のマドレーヌ。


こんな豪華なランチがなんと…¥1,000!!
お得ですよ~(^^)
しかしながら、1日10食と数に限りがございますので
ご利用予定のお客様はご予約をお勧めいたします!

<ご予約方法>
ゆふいん蚤の市フェイスブックページにアクセス。
メッセージをクリックして、
氏名、人数、来店日、連絡先を記入してメッセージを送信してください。


当日は皆様のご来店を楽しみにお待ちしております☆



  1. 喫茶

出張カフェ メニューのご案内 :: 2013/09/19(Thu)


9月中旬。
涼しくて過ごしやすい気候となりましたね!
皆様、元気にお過ごしでしょうか?

湯布院も日中は爽やかな風が心地よく、
金木犀の香りがふわっと運ばれてきます(^^)

しかしながら、朝晩はグッと冷え込み
先日の室内温度が11度…。
寒いにもかかわらず、毛布一枚で寝てしまい、
風邪を引いて1日お休みしてしまうという事態になりました。
この度はご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした!
体調管理には十分に気をつけねば…ですね。
皆様もどうかご自愛くださいませ。


さて、ご連絡が遅くなりましたが
出張カフェのメニューのご案内です☆

しゅっちょう2


○フィナンシェ(焦がしバターの風味が良い、しっとりフィナンシェ)
○マドレーヌ(こちらも焦がしバター使用。ラム酒の香りがまた良いです^^)
○栗ぱうんど(栗型の可愛いパウンドケーキ。中には栗ペースト&角切渋皮煮入ってます)
(写真はホワイトチョコレートを使用してますが、ビターチョコもあります)
○梨のミニタルト(通常より小さめカットなのでお安くなっております☆)
○珈琲、紅茶、梅シロップお湯割り(珈琲、紅茶はホットのみです)

※今回はテイクアウト可能です☆


素敵な本に囲まれた会場。
お茶を飲みながら、ゆっくり本を愉しまれてくださいね☆
それでは場所、日時のおさらいです。

場所…country market 「本だな展」会場内
日時…9月21日(土)11時~19時

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております~!

  1. 喫茶
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。