喫茶 & 雑貨 naYa

昔の湯布院らしさが残るこの場所に ひっそりと佇むnaYa                                              ゆっくりとした時間が流れ 日頃の多忙を忘れさせてくれます




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

作品入荷のお知らせ :: 2014/03/30(Sun)

こんにちは、お久しぶりです!(^-^)

12月から更新が止まっていたブログ。
お客様から「ブログは?」と聞かれたこともしばしば…。
大変申し訳ございません。

新しいパソコンのセットアップも終わりましたので
不定期ですが、ブログも更新していきます!
(過去日記になりますが、以前撮った写真も当時の日付でアップします^_^;)

また、facebookページは週に1~2回ペースで更新しております。
そちらも是非ご覧下さい☆
(特にタルト情報はfacebookページ優先で掲載してます)



さて、先週の木曜日。
小鹿田の黒木史人さんを訪問しまして、いろいろ買い付けてきましたー!

IMG_2878_convert_20140330130712.jpg
色合いが可愛いフリーカップ





IMG_2877_convert_20140330130757.jpg
2点限定の珈琲カップ&ソーサー




IMG_2876_convert_20140330130824.jpg
ピッチャー3種類。花器にも使えますよ。





IMG_2863_convert_20140330131456.jpg
一人で使うときはカレーやパスタ、
人が集まるときは煮物などをドン!と乗せるのも良いですね。



写真以外にも小皿や飯碗、壺などがございます。
是非一度、手にとってご覧下さい(^-^)

  1. 雑貨

桜散歩 :: 2014/03/28(Fri)

日本各地で桜の開花宣言が出てますね(^-^)

この日は地元の大分市に帰り、

高尾山自然公園へ早朝ジョギングしてきました。



IMG_2787_convert_20140330143055.jpg
広々とした園内には桜の木がたくさんあります。
どれも満開を迎えてましたよ。



IMG_2782_convert_20140330143822.jpg IMG_2848_convert_20140330142911.jpg
写真を撮ったり、走ったり。ベンチで寝転んだり。



IMG_2847_convert_20140330142930.jpg IMG_2845_convert_20140330143004.jpg
小さい時は両親と、小中学生のときは遠足で訪れた懐かしい場所


IMG_2792_convert_20140330143032.jpg

今でも大事な癒しスポットです(^-^)

  1. 日々

小鹿田へ :: 2014/03/27(Thu)

IMG_2735_convert_20140330143916.jpg IMG_2736_convert_20140330143854.jpg


14時頃までお休みをいただきまして

日田の小鹿田へ買付けに行ってきました~。

往復の道のりは土砂降りでしたが、

小鹿田に着いたら雨がピタっと止んで驚きました。やっぱり日頃の行いが…^-^




お世話になっている黒木史人窯へお邪魔して

よーく吟味して選んできました☆

器たちがいろんなお客様のところへ旅立ちますように。




小鹿田の帰り道、日田リベルテさんにも立ち寄りました。

同じ金曜日定休のため、なかなか伺えないのです(^_^;)

気になってた豆香洞さんの珈琲を購入したり、原さんとお話したり。

うっかり長話になって開店が少し遅れましたが…(すみません)



  1. 日々

出張カフェ in カモシカ書店 :: 2013/11/15(Fri)

11月10日、嬉しいご依頼を受けて参加させて頂きました。

ぴの3
出張カフェ in カモシカ書店



大分県北に縁がある写真好きの女性のためのコミュニティ
PINOさんの撮影会が大分市内で開催されまして、
最後の撮影場所、カモシカ書店さんにて
出張カフェをさせて頂きました!!

ぴの4 ぴの5


オープン準備中のカモシカ書店さんは
本のセレクトは様々で面白く、
ビルや店舗の内装が恰好良いです!
オープンされる日がとっても待ち遠しいですね♪
FBページがあるので是非チェックしてみてください(^^) → カモシカ書店FBページ


ピノ

湯布院のnaYa、出張カフェ…と、たくさんご利用してくださったPINOメンバーさん。
感謝の気持ちを込めて作らせて頂きました。
サプライズなのに「サプライズがあります!」と
事前に言ってしまったことが唯一の後悔です(笑)



ぴの6

そして黒板を持ってきてたのに、持ってきたことを忘れるという…。
naYaに帰ってからも「何か無いなぁ~」と。そして3日後に思い出すという…。



さて、イベントの風景やカモシカ書店さんの写真をたくさん撮るつもりでしたが
本に夢中になってしまい、すっかり撮り忘れていたので
どんなイベントだったの~?と気になるかたは、
是非、PINOさんのFBページやブログをご覧ください☆ → PINOさんFBページ & PINOさんブログ


最後になりましたが、お誘いくださったPINO管理人さん、
ひと時のコーヒータイムを愉しんでくださったPINOメンバーさん、
素敵な空間を使わせてくださったカモシカ書店さん、
本当に有難うございました!

  1. 喫茶

作品入荷のお知らせ☆ :: 2013/11/14(Thu)

日に日に寒くなる11月も後半を迎えますね。
クリスマスまで約1ヶ月。naYa にもクリスマス作品が届きました☆
小林陽子さんが作られた可愛いサンタクロース。

さんた

大中小…と大きさ様々なサンタさんたち。


さんた2

奥から、サンタクロース(大)※1点のみです
    サンタクロース(中)※色はチョコとブルーの2種類です
    サンタクロース(小)



さんた3

サンタクロース、プレゼント袋、木の3点セット!(木の色は緑と白の2種類あります)
手前のちいさなおうちも販売してますよ☆




クリスマスを過ぎれば、すぐに年末年始。
干支作品も入荷してます☆こちらも小林陽子さん作品です(^^)

ようこさん3

2014年は午年。ペアセットの午さんです。
※門松は別売り、在庫は1点のみです。



ようこさん ようこさん2

ミニ干支さん。
小さくころんとして可愛いです(^^)


ようこさん4

こちらは干支セット桐箱入りです☆
パテで固定されていますが、取り外し可能でパテも再利用可能です!
その年の干支を好きなところに飾れますよ~!

干支セット(上半期…子~巳)、(下半期…午~亥)もございます。



今年もあと1ヵ月半ですね。
いろいろと忙しくなる時期ですが、皆様どうかお体にはお気をつけくださいませ(^^)
さて、年賀状の準備をしなければ…

  1. 雑貨
次のページ
